平成24年文部科学省 大学間連携共同教育推進事業 採択事業 宮城大学・兵庫県立大学「コミュニティ・プランナー育成のための実践的教育課程の構築」(CPEC)

コミュニティ・プランナー・プログラム-COMMUNITY PLANNER PROGRAM-(CPEC)


お知らせ

お知らせ

7月22日 「CPFW演習」魅力発信班が第2回ワークショップを行いました。
2017年07月22日

かるたワークショップ第2回を開催しました。

本日は2名の地元の方と共に「福良 地元かるた」についてお話をさせて頂きました。

「地元かるたワークショップ」の第2回として開催予定であった本ワークショップ。告知がうまくいかず、2名のみの参加となりましたが、その分、内容の濃い数時間となりました。

学生が試作したかるたを見ながら、本当にざっくばらんに意見交換をさせて頂きました。

情報を届けたい相手は誰なのか。かるたの内容については、知識・雑学を得られるものが良いなあ。

地元の方だけにわかる内容が少しだけあっても・・・。寺社に関わる歴史・情報ならいくらでも聞いて・・。

本当にたくさんの情報・ご意見を頂きました。

本日の貴重なご意見をもとに、学生たちは、試作品を9月初旬にむかって作成していきます。

かるた試作品を見ながら意見交換